緑町公園のクリスマスイルミネーション

 
 すみだ北斎美術館の建設地は亀沢二丁目です。この北側に緑町公園があります。毎年11月
になるとクリスマスイルミネーションを始めます。地元の商店会が主催で、今回で9回目とのこ
とです。地元では毎年恒例のイベントです。

 11月8日、この日は点灯式が開催されました。大勢の人が集まっています。真っ暗ななか、カ
ウントダウンとともにいっせいに光りました。感動です。すごくきれいです。

 ここのところ急に寒くなりました。やっぱりイルミネーションは冬の夜空が一番合いますね。

 このイルミネーションは1月19日まで、毎晩点灯するとのことです。

 近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがですか。