イベントパートナー

皆さんの得意な「コト」を生かして、美術館でイベントを一緒に開催してみませんか?

イベントパートナーチラシ
イベントパートナーとは、ご自身の得意な「コト」を生かして、すみだ北斎美術館と一緒に、
“ 北斎” “ 江戸” “ すみだ” をキーワードにしたイベントやワークショップを開催する登録制のパートナーです。
イベントパートナーとして登録すると
・ 当館「MARUGEN100」(講座室: 定員40人) を会場として使用できます。
・ 広報や参加者の募集について、美術館のサポートが受けられます。
登録期間: 2025年1月~2026年3月(予定)

主な応募条件
・18歳以上の方、あるいは代表者が18歳以上である団体
・当館の設置目的や事業に、理解・関心をもっている方
・「イベントパートナー登録制度実施要領」に沿って活動できる方
・イベントやワークショップ(以下、「イベント等」という。) の開催経験が直近2年間以内に3回以上ある方
・登録期間中に2~3回程度のイベント等の実施が可能であり、そのうち1回は美術館が行う展覧会あるいは図書室と関連した企画に取り組める方
イベントパートナー募集要項
イベントパートナー登録制度実施要領

イベントパートナーチラシ

応募方法

「イベントパートナー募集要項」及び「イベントパートナー登録制度実施要領」の内容を確認した上で、ダウンロードした応募書類に必要事項を記入し、件名を「イベントパートナー登録申請」として、下記アドレスまでメールで提出してください。
hm-info★hokusai-museum.jp(送信時★を@にしてください)
実施不可能なイベント等の例
・衛生面で問題が生じるもの
  料理、動物や植物の持ち込みなど
・施設管理に影響を及ぼすもの
  におい、振動、大音響、火気や大量の水の使用など
応募書類はこちら
※募集期間:11月7日(木)~11月29日(金)

選定について

応募内容をもとに選定します。
一次選考(書類選考) の結果: 12月6日(金)までに通知します。
面接: 12月中旬(日程については、募集要項をご覧ください。)
二次選考(面接) の結果: 12月25日(水)までに通知します。