ご来館のお客様へのお願い(2021年3月24日更新)

2020年5月28日(木)
ご来館のお客様へのお願い(2021年3月24日更新)

すみだ北斎美術館では、新型コロナウイルス感染症の感染・拡大を防止し、皆さまに安心してご鑑賞いただくために、以下のお願いがあります。
ご来館前に必ずご一読いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

入館方法のご案内

●当館では入館のための日時指定予約を行っておりません。ご希望の日時にお越しください。

●館内・展示室内・ミュージアムショップ内が混雑し、一定の人数を超えた場合は入場制限を行う場合がありますので、ご了承ください。

なお、今後予告なしに展覧会の会期・開館時間・観覧料・イベント・講演会の開催など変更、中止の可能性がございます。最新の情報は当館ホームページでご確認のうえ、ご来館ください。

ご来館のお客様へのお願い

発熱及び体調不良の方は、来館自粛のほどお願いいたします。

入館前検温と手指消毒
入館時に検温と手指の消毒をお願いしております。
チケットカウンターに自動検温/手指消毒器(非接触型)を設置しています。検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合は、入館をご遠慮ください。咳・のどの痛み・発熱・倦怠感などの症状があるお客様は入館をお控えください。消毒のご協力が難しい際は、入館をご遠慮いただく場合がございます。

ミュージアムショップ入口に手指消毒液を設置しています。入店時には再度手指の消毒をお願いしています。

<ご観覧前/後>
 4階のAURORA(常設展示室)にはタッチパネルがあります。
 ご観覧前/後には消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。

●マスク着用
館内ではマスクご着用を必ずお願いいたします。咳やくしゃみをされる際には「咳エチケット」(マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかり覆う)にご協力ください。

●観覧券保管
入館日の確定のため、観覧券半券はお持ち帰りの上、保管をお願いいたします。

●入場制限
館内滞在人数によっては、入館制限、展示室の入場制限、ミュージアムショップの入場制限を実施することがあります。

●エレベーターの定員を2名に制限しております。
ご家族や介助者の方は同時にご利用いただけます。

展示室内での会話はお控えください。

展示室内の展示ケースにはお手を触れないでください。

すみだ北斎美術館の感染予防対策

●お客様がご利用になる手摺り、エレベーター操作ボタン、洗面所の取手/カラン等は1日4回の消毒作業を実施しております。展示ケース等の一部には水分やアルコールが使えないため乾拭きのみ実施しております。

●お客様と接する当館スタッフはマスクを着用しております。

●受付・ショップにウイルス飛沫予防のパネルを設置しております。

●良好な館内環境を保つため、入館制限やお声掛けを行う場合がございます。

●図書室、MARUGEN100(講座室)は当面のあいだ閉室いたします。

●新規の団体ご予約、MARUGEN100(講座室)ご利用受付は当面の間中止いたします。