ご来館のお客様へのお願い(2025年2月1日更新)

2025年2月1日(土)
ご来館のお客様へのお願い(2025年2月1日更新)

すみだ北斎美術館では、感染症の拡大防止のため、皆さまに安心してご鑑賞いただけるよう、以下の事項へのご協力をお願いしております。
ご来館前にご一読のうえ、ご協力くださいますようお願いいたします。

入館方法のご案内

● 当館では、入館のための日時指定予約を行っておりません。ご希望の日時にお越しください。
● 館内・展示室・ミュージアムショップが混雑し、一定の人数を超えた場合は、入場制限を実施する場合があります。あらかじめご了承ください。
● 展覧会の会期、開館時間、観覧料、イベント、講演会などは、予告なく変更または中止となる場合がございます。最新の情報は、当館ホームページでご確認のうえ、ご来館ください。

ご来館のお客様へのお願い

●発熱及び体調不良の方は、来館自粛のほどお願いいたします。
●咳・のどの痛み・発熱・倦怠感などの症状があるお客様は入館をお控えください。
●入館時に手指の消毒をお願いしております。
●ミュージアムショップ入口に手指消毒液を設置しています。入店時には再度手指の消毒をお願いしています。

ご観覧前・後

常設展示室にはタッチパネルが設置されています。ご観覧の前後には、消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

咳エチケット

咳やくしゃみをする際は、「咳エチケット」(マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口を覆う)にご協力ください。

入場制限について

館内の滞在人数に応じて、入館制限、展示室の入場制限、ミュージアムショップの入場制限を実施することがあります。

館内でのお願い

● 他のお客様と一定の距離を保ってください。
● 展示室、ミュージアムショップなど、館内では会話をお控えください。
● 展示室内の展示ケースには、お手を触れないようお願いいたします。

すみだ北斎美術館の感染予防対策

●お客様がご利用になる手摺り、エレベーター操作ボタン、洗面所の取手/カラン等は1日4回の消毒作業を実施しております。展示ケース等の一部には水分やアルコールが使えないため乾拭きのみ実施しております。
●お客様と接する当館スタッフはマスクを着用しております。
●受付・ショップにウイルス飛沫予防のパネルを設置しております。
●良好な館内環境を保つため、入館制限やお声掛けを行う場合がございます。
●図書室では個別に注意事項があります。ご利用前に以下をご確認ください。
 図書室|【図書室のご案内<来室にあたってのお願い>】