​新型コロナウイルスに関連した対応について

2020年2月26日(水)
​新型コロナウイルスに関連した対応について

すみだ北斎美術館では、新型コロナウイルス感染症について、政府機関や東京都、墨田区から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防及び感染防止のため、以下の対応を行っています。皆様の御理解、御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

〇感染症予防の取り組み
・館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・各施設内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。
・お客様対応を行うスタッフは、マスクを着用している場合があります。ご了承ください。

〇お客様へのご協力のお願い
・発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、ご来館前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
・館内で体調が悪化した場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。

〇今後の展覧会やイベントの開催について
・今後、新型コロナウイルス感染症の予防及び感染防止のため、政府機関や東京都、墨田区などの方針により、一部の展覧会やイベントが中止もしくは延期となる可能性がございます。その場合は、すみだ北斎美術館ホームページにてすみやかにお知らせいたします。