第3回 すみだ北斎美術館 たてものツアー

  • イベント
  • 終了
  • 募集終了
2017年6月17日(土) 〜 2017年6月17日(土)
平成28年11月22日、東京の下町に斬新なデザインの外観をもつ「すみだ北斎美術館」がオープンしました。
北斎縁の地に建つ当美術館は世界的に有名な建築家、妹島和世氏により設計されました。そのため、開館以来、葛飾北斎の名作を鑑賞するだけでなく、建物を見学にいらっしゃるお客様も数多くお迎えしています。
建築に興味のある方々のご要望にお応えして、妹島和世建築設計事務所の福原光太氏による第3回「すみだ北斎美術館たてものツアー」を実施いたします。
美術館の建設着工から竣工までの様子や建築の特徴、最新のデザインなど「すみだ北斎美術館」の建築の魅力を設計者側からご講演いただき、その後、建物内を歩いて巡るツアーです。
皆様のご応募をお待ちしております。
開催日
平成29年6月17日(土)
開催時間
14:00~15:00(受付開始 13:30)
会場
MARUGEN100(当館講座室)
講師
福原光太氏(妹島和世建築設計事務所)
定員
20名(先着順)
申込方法
ファックスおよびメールにて受付いたします。

●ファックス:03-6658-8992
・ファックス申し込みシートにご記入の上、お送り下さい。

●Eメール:hm-fq@hokusai-museum.jp
・メールタイトルに「第3回たてものツアー参加希望」とご入力いただき、
 メール本文に下記の情報を記してお送り下さい。
 ①ご芳名(ふりがな)
 ②参加人数
 ③代表者電話番号

参加費:無料(ただし、当日の観覧券または年間パスポートが必要です)

ファックス申し込みシート ダウンロード

※定員になり次第、締め切りとなります。
定員に達しましたので応募を締め切らせて頂きました。
沢山のご応募ありがとうございました。
(2017年6月6日10:00)


※受付順にEメールもしくはファックスにてご連絡いたします。
※1回のお申し込みにつき2名様までお申し込みいただけます。
※おひとり様につき、1回のお申し込みとさせていただきます。複数お申し込みいただいても無効となります。ご了承ください。