すみだ北斎美術館 たてものツアー

  • イベント
  • 終了
2017年1月28日(土) 〜 2017年1月28日(土)
平成28年11月22日、東京の下町に斬新なデザインの外観をもつ「すみだ北斎美術館」がオープンしました。墨田区亀沢の地に誕生した「すみだ北斎美術館」は、世界的に有名な建築家、妹島和世氏により設計されました。開館以来、葛飾北斎の名作を鑑賞するだけでなく、建物を見学にいらっしゃるお客様も数多くお迎えしています。
そこで、このたび妹島和世建築設計事務所の福原光太氏をお招きして「すみだ北斎美術館 たてものツアー」を実施することといたしました。美術館の建設着工から竣工までの様子や建築の特徴、最新のデザインなど「すみだ北斎美術館」の建築の魅力を設計者側から語っていただき、その後、実際に建物内を歩いて巡るツアーです。
皆様のご応募をお待ちしております。
開催日
平成29年1月28日(土)
14:00~15:00
会場
MARUGEN 100(当館講座室)
講師
福原光太氏(妹島和世建築設計事務所)
定員
15名(抽選)
申込方法
FAX申し込みシートにご記入の上、ファックスにてお申込み下さい。
FAX申し込みシートは下記よりダウンロードしてください。
申込締切
平成29年1月20日(金)20:00
応募締め切り後、厳正な抽選の上、当選者にのみ1月22日(日)までにお電話にてご連絡を差し上げます。
料金
無料
(ただし、当日の観覧券または年間パスポートが必要です)

参加費:無料(ただし、当日の観覧券または年間パスポートが必要です)
締 切:平成29120日(金)20:00
    応募締め切り後、厳正な抽選の上、当選者にのみ122日(日)までにお電話にてご連絡を差し上げます。

FAX申し込みシート ダウンロード

※申し込み用紙一枚につき、一名様のみ有効です。
※おひとりにつき、一回のお申し込みとさせていただきます。複数お送りいただいても無効となります。