第2回 すみだ北斎美術館 たてものツアー

  • イベント
  • 予告
  • 募集中
2017年4月8日(土) 〜 2017年4月8日(土)
平成28年11月22日、東京の下町に斬新なデザインの外観をもつ「すみだ北斎美術館」がオープンしました。北斎縁の地に建つ当美術館は世界的に有名な建築家、妹島和世氏により設計されました。そのため、開館以来、葛飾北斎の名作を鑑賞するだけでなく、建物を見学にいらっしゃるお客様も数多くお迎えしています。
建築に興味のある方々のご要望にお応えして、平成29年1月に実施し好評だった妹島和世建築設計事務所の福原光太氏による第2回「すみだ北斎美術館たてものツアー」を実施いたします。
美術館の建設着工から竣工までの様子や建築の特徴、最新のデザインなど「すみだ北斎美術館」の建築の魅力を設計者側からご講演いただき、その後、建物内を歩いて巡るツアーです。
皆様のご応募をお待ちしております。
開催日
平成29年4月8日(土) 
開催時間
14:00~15:00
会場
MARUGEN100(当館講座室)
講師
福原光太氏(妹島和世建築設計事務所)
定員
20名(抽選)
申込方法
FAX申し込みシートにご記入の上、ファックスにてお申込み下さい。
FAX申し込みシートは下記よりダウンロードしてください。

参加費:無料(ただし、当日の観覧券または年間パスポートが必要です)
締 切:平成29年3月31日(金)20:00
    応募締め切り後、厳正な抽選の上、当選者にのみ4月2日(日)までにお電話にてご連絡を差し上げます。

FAX申し込みシート ダウンロード

※申し込み用紙一枚につき、一名様のみ有効です。
※おひとりにつき、一回のお申し込みとさせていただきます。複数お送りいただいても無効となります。