サポート・イベント「北斎ヨガ」満員御礼!

 

 “すみだと北斎”プロモーション実行委員会が展開している、むすぶ“北斎”↻ひろがる“すみだ”サポート・イベント「北斎ヨガ」を2月と3月に2回開催し、いずれも盛況のうちに終了しました!

 当日は、主催者である区内のアート団体「yahiro8(ヤヒロエイト)」の代表であるとともに「北斎ヨガ」講師でもあるオカザキ恭和氏が壇上に上がり、スクリーンに投影された北斎の代表的絵手本『北斎漫画』の絵を紹介しつつ、「北斎ヨガ」をレクチャーしました。また、(公財)墨田区文化振興財団の学芸員による北斎の解説も行い、ヨガだけでなく北斎のことも楽しく学べる内容となりました。
 スクリーンには、ポーズを取りやすい簡単な絵を中心に投影されましたが、時には真似をするのが難しい絵が紹介されることもあり、参加者の方々から驚嘆の声が上がるなど、終始和やかなムードで「北斎ヨガ」を行うことができました。

 なお、今回の「北斎ヨガ」は“すみだと北斎”プロモーション実行委員会のサポート・イベントとしての実施を終えますが、yahiro8が単独で主催する「北斎ヨガ」は今後も続きます。ご期待ください。

「北斎ヨガ」公式ホームページ:http://hokusaiyoga.yasukaokazaki.com/

 

   
2月16日(日)                     3月8日(土)
八広地域プラザにて                 本所地域プラザにて